2016年3月4日金曜日

40代からの新アイテムのコーデ術「スカンツ」

こんにちわ。
春らしいお天気の日が多くなってきましたね。

今季のボトムは、
スカート×パンツの「スカンツ」
スカート×ガウチョ「スカーチョ」などスカート風な
ボリュームのあるボトムが多いですね。
そして、スカートは、プリーツが多く出ています。
プリーツスカートは、ミモレ丈からマキシ丈、
素材は天竺やテロッとした素材、レザー風など様々です。
プリーツスカート自体、甘い印象になりがちなので
クール目なトップスをコンパクトに合わせると、いいですね。
今の、時期なら革ジャン、MA1、パーカーなど相性◎です。
夏は、ロゴTにサンダルなんていいですね。
きれい目のものと合わせるとグッとエレガンスになります。
ノースリーブニットにヒールなんて組み合わせだとお出掛けや食事会などにも。

私も早速、プリーツスカートを買いました。
冬のSALEの残り物?で新宿小田急で1万位でした。
最近、パンツばかりだったので新鮮な気分です。



白のプリーツスカート ミッシェルクラン  1万円位。
皮のブルゾン  MAX&co
パーカー  無印良品
スニーカー  コンバース説明を追加

プリーツスカート選びのポイントは、ミモレ丈より長く、
横に広がらないタイプがいいですね。
丈が短いと子供っぽくなってしまいます。
横に広がりすぎるタイプだと、トップスをかなりコンパクトにまとめないと
全体にボリュームが出てしまいます。
そしてウエストがゴムのものが多いのですが、
できればベルト芯のついたタイプがいいですね。
トップスを、インした時のスッキリ感が違います。

色も、様々です。緑やボルドーも合わせやすくていいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿