2020年6月5日金曜日

しばらく着ない冬物のしまい方のコツは?

緊急事態宣言は解除されましたが、まだ落ち着かない日々が続きますね。
こんな中でも季節は巡り、夏に向かっています。
しばらく着ないニットなどお手入れをしてしまっておきたいですね。

自宅で洗えるセーターは、洗濯後アイロンをして毛玉の処理をしておくと次のシーズン気持ち良く着れます。
ついでに、コロコロで細かいゴミやホコリを取り、ほつれている所がないかなどもチェック。

私は、自粛期間中にクローゼットの整理をしました。


洗濯まではしていたニットとマフラー、ストールをアイロンと、毛玉取りをしました。


毎年活躍のUNIQLOカシミアニットもお手入れして

ウールのマフラー、ストールもアイロン掛けをして

お手入れをしたニットとマフラー、ストール。
ニット、紺色多い・・・。


IKEAのソフトケースに立ててしまいます。
今年はエコブロックで防虫予防。


0 件のコメント:

コメントを投稿