2017年11月13日月曜日

40代からのクローゼットの整え・ボトム編1


こんにちわ。

クローゼットのお洋服、気が付くといつの間にか増えていないでしょうか。
その中でも着ているものは、ほんの一部・・・。
そんな状態だと着るものに迷ってしますます。

40代、着ていて気分の上がらないお洋服は、さようならしてみませんか。
去年、一度も出番のなかったお洋服、今年も着ないですね。
サイズ感、デザイン、今の感じじゃないもの・・・着ないですね。
組み合わせに困る服、着ないですね。

好きな洋服だけのクローゼットに日々、アップデートしていきましょう。
今回は、ボトムの、見直し。2回シリーズで行きます。
まずは、処分するものを紹介します。
タンスの肥やし、見ないふりをしてタンスの中に眠っていたものが
やっぱりありました。




  左、リーバイスのコーデュロイのパンツ。
もう何年も履いていない。
右、ユニクロで5年位前に購入。
ここ、2、3年全く履いていないし、スキニーだし、絶対履かない。



今年の夏、何となく買ってしまった見た目スカートのガウチョ。
履くとギャザースカート風で何か違う。
数回、履いたけどまた着たい気分は無く、来年までいらない。
「何となく買う」は、辞めようと思いながらつい。
結局、数回は履いたけど処分。



左、今年の春頃にZARAで購入したワイドのデニム。
買った時は、気に入って履いてたけど、最近は何故か似合わない。

隣のレッドカーペットのブルーデニム。
最近は、数回しか履いてないけど娘の中学校に行く時とか履くかな。
取り敢えず残し。

他2本。両方ともヤヌーク。
薄いブルーは、デザインがローウエスト気味で今じゃない感じ。
右端は、コーデュロイ素材。こちらもデザインが今じゃない。

レッドカーペットのデニムだけ残して他は処分。



因みに、処分のヤヌークの2本は履いてみると、こんな感じ。
今のデザインじゃないですね。

デニムは、毎年少しずつトレンドが変わりますね。
定番こそ、アップデートしなくては古臭くなってしまいます。
最近は、定番は長く着るいい物を・・・という時代でもなくなってきましたね。

ボトムの見直し、まだまだ続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿