2012年2月19日日曜日

毛玉のお手入れ

こんにちわ。
なかなか暖かくなりませんね。
冬物をしまうのは、もう少し先になりそうですね。


冬物は、ニットやコートについてしまう毛玉が気になりますね。
みなさんはどうやってお手入れしていますか。

私は、台所で使う食器洗いのスポンジで毛玉のお手入れをしています。

スポンジのかたい方で毛玉の部分を一定方向にこすると毛玉が集まります。

毛足の長いのは、集まった毛玉をはさみで切ります。


ジャケットの擦れる部分は毛玉ができやすいですね。


スポンジでこするときれいになります。
毛羽立って毛玉ができやすくなりますが
テレビをみながらダラダラやっています。
使用するスポンジは、「スコッチブライト」
がおすすめです。
こする部分がかたくてとてもいいです。
みなさんも良かったらお試しください。


*ちょっと宣伝

2月に発売された私がスタイリングを担当した書籍です。

高橋書店より 
シリーズ1が好評で第2弾です。
参考になるお手入れ法がいっぱいです。


文化出版局より
なんと、ポリ袋ひとつでパンが簡単にできます。
天然酵母なのでとてもおいしいです。
三鷹にあるかわいいパン屋さん「ハッピーデリ」の本です。


PHPより。私の本「ゆる家事」を取材していただきました。
書店でみかけたらちょっとみてもらえると嬉しいです。

1 件のコメント:

  1. コンビニで魔法のストレスケアの雑誌が目にとまりました
    ぱらぱらとめくると、大沢さんの記事がでて、すぐさま買いました♪
    短時間で読める内容でまたまたゆる家事(私はしっかり家事とお見受けしますが)の再確認できました!!

    返信削除