2012年1月20日金曜日

寒さ対策

こんにちわ。
毎日、寒いですね。
寒いとついつい厚着になったりしてしまいますね。
上着もしっかり前を止めてマフラーを巻いて・・・中の洋服は変わっていても見た目は、毎日似たようなスタイルになりがちです。

そこで私は、インナーにアウトドア用の肌着で寒さ対策をしています。
これがとても暖かいのです。
「EVER WARM」というニュージーランド製のものです。
写真のものは黒の無地ですが、ボーダー柄もあり見えてもおかしくないのが嬉しいです。

このコーディネートの時はブラウスの中にボーダーのものを組み合わせています。
(写真じゃ見えませんね)



トップスをコンパクトにまとめたい時はとても重宝します。

そして、もうひとつおススメなのが、
「ラナスハンドスカ」のグローブです。
とても暖かく、皮も柔らかいので抜群の付け心地です。
3年前から使っているのですが、毎年片方無くしてしまい(涙)これで3つめです。
色の種類も多くて選ぶのも楽しいですよ。


あったか小物でみなさんも寒い冬のおしゃれを楽しんで下さい。

2012年1月6日金曜日

ヒールの靴

あけましておめでとうございます。
今年もおしゃれのことを少しずつ書いていこうと思います。

みなさん、最近、ヒールの靴を履いていますか?

私は若い頃に比べると減りました。
テレビでヒールを履くとヒップアップにもなり姿勢が良くなる話を聞き、
なるべく履くようにしています。
ヒールを履くと大人気分(充分大人の年齢ですが)になり
歩き方にも気を遣います。
洋服もおしゃれをしようという気持ちになります。
ジーンズなどのカジュアルなコーディネイトには、
足下をスニーカーではなく、ヒールのあるパンプスにすると
それだけでおしゃれっぽくなりますよ。

週に1度位は、ヒールのある靴を履く日をつくってみてもいいですね。



黒を選びがちですが色の靴もおすすめ。コーディネイトのアクセントに。


とはいえ、足が痛くなるのは嫌なので、
自分の足に合ったヒールのある靴をセレクトするのが大切です。
私が最近、気に入っているのは、ワコールのハイヒール。
1日履いていても疲れないんです。一度、チェックしてみてください。

特集の「40歳からのおしゃれ革命『クローゼットカウンセリング』で悩みを解消!」
ぜひ、読んでくださいね。